2013年03月04日

断糖食03032013

IMG_0162.JPG

IMG_0163.JPG
 3月3日の2食。トータルでアジ3尾、タコ、牛肉、もやし、チーズ、ふすま粉入り卵焼き。あとは、炭酸水とかお茶。これで、お腹はすかない。断糖食前、タコやイカは、コレステロールが多いということで避けてきた食品。卵もだ。が、荒木説によると、体内には卵の500倍のコレステロールがあり、食って吸収されるものでもないので、大丈夫。ということで、結構食べている。これで、健康診断の結果、コレステロール値に変動がない。あるいは、降下しているようだったら、これまでお医者に言われたことは、少なくとも私にとって嘘だったことになる。さて、どうだろう。

 これは、よく言われることだが、魚類の脂質は、人間が生成できない重要な脂質を含むという点で牛・豚よりは良いらしい。でも、焼き方は失敗。先に表面をカラッと焼けばよかった。なんかグズグズ。

 断糖食を始める前は、野菜を食っとけばいいんだよね的に「ステーキのけん」や「ステーキガスト」に行って、たらふく食べていたものだったが、ステーキを除けばほとんど炭水化物と果糖、お菓子ってことになるので、行くのをやめた。
ラベル:断糖食
posted by hrys at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。