2013年03月13日

路上の亀

DSC02885.JPG

DSC02886.JPG
 Windows8にしてから、Softimageなどでペンタブが使いにくい。コマンド操作で右ボタンが機能しないことがある。で、買ってみたレーザー式マウスもいまいち。というわけで、トラックボールを買いに行こう。となった。自宅から八王子駅までは歩くと1時間くらいかかるのでちょうど運動に良いということで、カメラを持ってぶらぶら散歩に出かけた。ある角に差し掛かったところ「ほらよ。」と突如として陸ガメが差し出された。主は豆腐屋さんなんだが、飼っている亀にエサを与える時間だったようだ。「これは!デティールをとらえるチャンス」とばかり、シャッターをきったわけさ。主は、店の中でたばこをふかし、特に亀を気にしているようでもなかった。(まぁ、変な奴だとは思ったろうが)いや、すっごいね。面白い。ちゃんと動物園でも行こう。でも、糖質たっぷりのキャベツで良いのか?と断糖食を続ける私は思いながらその場を立ち去った。

DSC02897.JPG
 で、しばらく歩くと大通りを青信号で横切るセダンに、無防備に赤信号を無視して突っ込むコンパクトカー。それなりに勢いのある衝突の瞬間に出くわした。はっきり見てたけど、写真を撮るという動作にはいたらなかった。二人ともピンピンして降りてきたので「ほう、結構よくできてる(車が)」と感心したり。どうやら、赤信号のつもりはなかったらしく喧嘩になっていたが、ほかの目撃者が仲裁に入っていたようなので、出しゃばることもないだろうと立ち去った。しかし、あんな風に来られては避けようがない。ドライブレコーダーでも考えようかな。で、変わったことが二つ続いたので、何かありはしまいか?という考えが頭をよぎったのだが、何事もなくトラックボールを購入して帰宅。まぁ、結構良いんだけど、ペンタブがしっかり動いてくれる方がうれしい。
ラベル:sony nex5
posted by hrys at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。